新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」をご契約またはご検討中の方へ
『レシート de Ponta』をご利用いただきありがとうございます。
新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」をご契約またはご検討中の方へ大切なお知らせです。
大手キャリアで携帯電話をご契約のお客様が、新料金プラン「ahamo」「povo」「LINEMO」にご変更されますと、
各種キャリアメールアドレスが利用できなくなります。
「@docomo.ne.jp/@au.com/@ezweb.ne.jp/@i.softbank.jp/@softbank.ne.jp/@vodafone.ne.jp」
に該当するキャリアメールアドレスをご登録されているお客様は、各種メールの受信ができなくなります。
「リクルートID会員情報」と「レシート de Ponta」の会員情報変更から
会員情報ページ より登録しているメールアドレスの変更をお願いいたします。
▼メールアドレスが変わった時の手続き(機種変更など):
下記、①,②の順に対応ください。未対応の場合はID連携がされずポイントが別のID毎で付与される恐れがあります。
※既にメールアドレス変更されている場合でも、変更前のメールアドレスとパスワードでログインいただけます。
※先にリクルートIDから変更してください。「レシート de Ponta」を先に更新しても、
リクルートID自体が古いアドレスのままだと自動連携してしまう可能性があります。
①「リクルートID会員情報変更画面」よりメールアドレスの変更手続きをしてください。
②「レシート de Ponta」の会員情報を変更してください。
https://ponta-receipt.jp/faq/167
▼新しいメールアドレスで登録情報変更ではなく、誤って新規登録した場合:
以前登録されていたIDの保有ポイントを新しいIDに引き継ぐことはできません。
各種新料金プラン・ブランドの詳細、お問合せに関しましては、
各キャリアホームページをご確認いただきますようお願いします。
また、各種新料金プラン・ブランドのサービス内容については現時点で未確定な点が多く、
今後変更となる可能性がございます。あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。