よくある質問
レシート画像について
レシート de Pontaからのお知らせ

「レシート de Ponta」の会員登録の流れとサービスの利用方法について

「レシート de Ponta」をご利用いただきありがとうございます。会員登録の流れから、サービスの利用方法についてご案内させていただきます。

まずは会員登録

「レシートde Ponta」を利用するには、無料会員登録が必要です。

①トップ画面から「新規会員登録」ボタンを選択します。

②メールアドレスを入力し、仮会員登録をします

③配信されたメールの本会員URLから、本会員登録をします

 

PontaWebと連携

次にPontaポイントをためるため、PontaWebと連携します。「レシート de Ponta」の画面から、PontaWebにサインインすることで自動的に連携できます。(PontaWeb会員でない人は、事前にPontaWeb会員登録を行ってください)

レシート撮影でポイントがたまる!

会員登録と連携が済んだら、早速Pontaポイントをためてみましょう。

①対象カテゴリーのレシート5回投稿で、1ポイント加算

ポイントをためる方法はとっても簡単。毎日の買い物で貰うレシートの画像をスマホなどで撮影し、「食品」や「お菓子」、「日用雑貨」などカテゴリー別に投稿します。5回投稿すれば1Pontaポイントが加算されます。

チャンスアンケートに当選すると・・・

レシート投稿後、チャンスアンケートに当選し、回答すると更に1Pontaポイント~が加算されます。(チャンスアンケートには当選した人のみ回答できます)

※最大40Pontaポイントたまるカテゴリもございます。

対象のカテゴリはこちらからご確認ください。

②特定の商品購入+購入体験アンケート

指定された商品を購入し、アンケートに答えると、5Pontaポイントされます。購入体験アンケートは上限に達するまで回答することができます。こまめにサイトをチェックして新しい商品を見つければ、高確率でアンケートに回答することができますよ!

※購入体験アンケートは、TOPページおよび、マイページの対象アンケート一覧からご確認いただくことがでこいます。

③「みんなの声」に回答する

アンケート「みんなの声」に回答すれば、1Pontaポイント~加算されます。こちらのアンケートは、レシートなしで回答できるので、手元にレシートがなくても大丈夫。回答数に上限があり、先着順でPontaポイントが加算されるので、早めの回答がおすすめです。

 レシート投稿のチェックポイント

・購入日から、5日後の23:59までに投稿する

・必須項目がすべて入るように撮影する

この他にもピンボケしていたり、折れ曲がっているレシートの画像はポイント除外になる場合があります。投稿前に投稿方法をしっかり確認してください。

レシート de Pontaを利用すれば、すきま時間を使ってポンタポイントをどんどんためることができます。レシートを見直しながら投稿すれば、毎日のお買い物内容をチェックすることもでき一石二鳥。上手にレシート de Pontaを活用してみてくださいね。

プレゼント実施中
3月1日(木)~5月8日(火)まで、レシート de Pontaのオープンを記念して、プレゼントキャンペーンを実施しています。レシート画像を投稿するだけで、おしゃれなBRUNOの賞品が抽選であたる素敵なキャンペーン実施中です。

 

引き続き、レシート de Pontaをお楽しみくださいね♪